書評を書いてみる

がんばってみる

最近読んだ漫画まとめ

某トロピーの友人が「春休み中毎日10冊ずつ漫画を読む」という目標を立てていたため、それにのっかってみようと思う.

自分の場合は、漫画以外にも読みたいもの観たいものがあるので、とりあえず春休み中に300冊漫画を読むことを目標にする.

 僕の春休みは最後の期末レポートを提出した2月7日から始まり、学校が始まる前日の4月6日に終わります.

60日でどれだけ読めるかな.当然本も30冊くらい読みたいのだけど...

この前軽くまとめた東京闇虫(全5巻)と東京闇虫season2(〜2巻)に加え、今のところ以下の漫画を読んだ.

 

 

 

 ハカイジュウ(〜10巻)☆3

少年チャンピオンを代表するザコ漫画である.

ロジックもリアリティーなんて糞食らえ、怪獣どーんドカパチ人死にまくりのB級SF感満載の作品.

昔からB級SFが好きだった、ということもあって、こういうチープな漫画も好き.

 

 

地球戦争 1 (ビッグ コミックス)

地球戦争 1 (ビッグ コミックス)

 

 地球戦争(〜2巻)☆3

宇宙戦争のまんま...な気がしたが、うんまあいいや.

 

 

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

 

 志乃ちゃんは自分の名前が言えない(全一巻)☆5

力作.感想を書くのが面倒くさくなってきたので、全一巻なので読んでください.

 

 

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

 

 甘々と稲妻(〜1巻)☆5

心温まる.妻を失った父子家庭と、母親に構ってもらえない女子高生が、食卓を囲んで絆を深めていく話.

 

 

山風短(1) くノ一紅騎兵 (KCデラックス)

山風短(1) くノ一紅騎兵 (KCデラックス)

 

 山風短(全四巻)☆5

言わずと知れた「バジリスク」を世に放ったせがわまさき山田風太郎による短編集.

この二人の作品はどれも面白い.個人的には4巻、忍者枯葉塔九郎の話がオススメです.

 

 

 Y十M(全11巻)☆5

同じく山田太郎せがわまさきによる作品.個人的にはバジリスクより面白かった.

 

まだまだあるのですが、そろそろお昼ご飯を食べにいくのでここまでにします...

漫画の詳細はamazonを見てください笑.

まとめた分だけでいうと36/300

まだブログでまとめてないけど読み終わってる分だけで50冊あるので(今数えた)、事実上2月16日時点で86冊.この分だと300冊に達成しそうですね.

 

読み終わった本で書評を書いていないのが「孤独について」、「ユニット」、「術語集」、頑張ろう.