最近読んだ漫画まとめ
某トロピーの友人が「春休み中毎日10冊ずつ漫画を読む」という目標を立てていたため、それにのっかってみようと思う.
自分の場合は、漫画以外にも読みたいもの観たいものがあるので、とりあえず春休み中に300冊漫画を読むことを目標にする.
僕の春休みは最後の期末レポートを提出した2月7日から始まり、学校が始まる前日の4月6日に終わります.
60日でどれだけ読めるかな.当然本も30冊くらい読みたいのだけど...
この前軽くまとめた東京闇虫(全5巻)と東京闇虫season2(〜2巻)に加え、今のところ以下の漫画を読んだ.
ハカイジュウ(〜10巻)☆3
少年チャンピオンを代表するザコ漫画である.
ロジックもリアリティーなんて糞食らえ、怪獣どーんドカパチ人死にまくりのB級SF感満載の作品.
昔からB級SFが好きだった、ということもあって、こういうチープな漫画も好き.
地球戦争(〜2巻)☆3
某宇宙戦争のまんま...な気がしたが、うんまあいいや.
志乃ちゃんは自分の名前が言えない(全一巻)☆5
力作.感想を書くのが面倒くさくなってきたので、全一巻なので読んでください.
甘々と稲妻(〜1巻)☆5
心温まる.妻を失った父子家庭と、母親に構ってもらえない女子高生が、食卓を囲んで絆を深めていく話.
山風短(全四巻)☆5
言わずと知れた「バジリスク」を世に放ったせがわまさきと山田風太郎による短編集.
この二人の作品はどれも面白い.個人的には4巻、忍者枯葉塔九郎の話がオススメです.
Y十M(ワイじゅうエム)?柳生忍法帖?(1) (ヤングマガジンコミックス)
- 作者: 山田風太郎,せがわまさき
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2012/11/12
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
Y十M(全11巻)☆5
同じく山田太郎とせがわまさきによる作品.個人的にはバジリスクより面白かった.
まだまだあるのですが、そろそろお昼ご飯を食べにいくのでここまでにします...
漫画の詳細はamazonを見てください笑.
まとめた分だけでいうと36/300
まだブログでまとめてないけど読み終わってる分だけで50冊あるので(今数えた)、事実上2月16日時点で86冊.この分だと300冊に達成しそうですね.
読み終わった本で書評を書いていないのが「孤独について」、「ユニット」、「術語集」、頑張ろう.